自転車に乗ってお散歩


朝の気温はマイナス1度。
けれど、外はとても良いお天気(Aurinko paistaa.)なので、朝ごはんを食べて、夫と一緒に自転車ででかけました。
フィンランド暮らしの嫁日記-自転車たち
左の白い方はSCOTT(スコット)のクロスバイク。
私の自転車だけど、夫の身長や腰の位置が私と近いので夫も乗ります。
スイスイ走れます。
右の赤い方はBROMPTON(ブロンプトン)のミニベロ。
小径車ですが、ママチャリ以上のスピードを出せるすごい自転車。
ランニングしている人、散歩している人、自転車で走っている人、ノルディックウォーキングしている人、老若男女いろいろな人たちとすれ違いました。
多少寒くても天気が良いと気持ちいいですね。
フィンランド暮らしの嫁日記-つらら
岩肌にできていたつらら。
フィンランド北部では、冬に入ったと正式に発表がありました。
ヘルシンキでも冬はそこまでやってきています。