ヘルシンキ近郊のスキー場


昨日の初雪。
一番激しく降っていたとき。
フィンランド暮らしの嫁日記-激しく降る雪
残念ながらはてなマーク積もることはありませんでした。
今日は、気温0度の朝でしたが、暖かい服装なら問題なし。
ヘルシンキから日帰りで行けるスキー場です。
11月上旬頃ビックリマークからオープン予定ですが、詳細は各スキー場に問い合わせないとわかりません。
Serena ski(セレナ)
Espoo(エスポー)にあります。
スキー用具のレンタルもあります。
Peuramaa ski(ペウラマー)
エスポーの西にあるKirkkonummi(キルッコヌンミ)にあります。
Vihti ski center(ヴィヒティ)
ヘルシンキの北西約70kmにあるOjakkala(オヤッカラ)、Vihti(ヴィヒティ)にあります。
オーロラ以外にも冬のアクティビティーはたくさんあります。

フィンランド ウィンター ガイドブック[フィンランド冬物語り]2008
¥1,470
Amazon.co.jp

そそそろ2009年版が出ると思うけど。

ヘルシンキ近郊のスキー場” への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!この度、二度目のフィンランド旅行をかんがえている者です。
    セレナスキー場は、赤いそりですべっても平気そうでしょうか?
    2011年に、サーリセルカでそり滑りをしてとても楽しかったのでまたやりたいと思っています!

コメントは受け付けていません。