マリメッコ生地で手作りトートバッグ


昨日は、93回目のフィンランド独立記念日。
100回目の時は、必ずフィンランドに行ってお祝いしますわ!
先日、フィンランドで大量に買った布生地でトートバッグを作りました。
フィンランド暮らしの嫁日記-トートバッグ
PCを入れたスリーブケースを入れて、他の小物が入るようなトートバッグを探していたのですが、ちょうど良いものがなくて、思い切って作りました。
マリメッコ(Marimekko)の帆布生地で作ったオリジナル・トートバッグです。
マチは9cmあって、A4サイズの書類やファイルも縦にたっぷり入ります。
フィンランド暮らしの嫁日記-裏側
裏地もマリメッコの布生地です。
使った布は、
表地:Heikki Orvola 2008, LOMAPÄIVÄ
裏地:Teresa Moorhouse 2007, MATKALLA MAALLE
「休暇」と「田舎への旅路」の組み合わせです。
さて、次は何を作りましょうか?

マリメッコ生地で手作りトートバッグ” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ドイツ在住のyokoです(*^▽^*)
    ヘルシンキ観光の際は本当にお世話になりました♡
    手作りのトートバック、すてきですね☆
    今度日本に一時帰国する事になりました。
    日本での生活はどうですか??

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >yokoさん
    わぁ、お久しぶりです!
    ヨーロッパが大雪と寒波に覆われていたようですが、大丈夫ですか?
    帰国してもうすぐ4ヶ月ですが、やっと落ち着いてきました。
    コタツもこの前出しましたよ。
    日本は人が多いですね(-。-;)
    お店の前にできる行列が新鮮でした。
    一時帰国されるんですね!
    クリスマスのイルミネーションやディスプレイがとても華やかです。
    帰国はいつぐらいでしょうか?

コメントは受け付けていません。