イベント

博多阪急でワークショップを行います


Moi!
こんにちは。Naomiです。

6月13日(水)に博多阪急にて、ヒンメリとフェルトボール・コースターのワークショップを行います。
北欧フェアの催事中に行うことになりました。

himmeli

ヒンメリは本来は麦わらストローで作りますが、今回のワークショップではプラスチックストローを使います。
作り方は麦わらで作るときと全く同じですが、麦わらストローより扱いやすいので、どなたにも楽しく簡単に作ることができると思います。
できあがった作品は、ご自宅でタッセルや風鈴などを追加されるのもいいですね。

フェルトボールコースター

フェルトというと冬のイメージですが、カラフルなフェルトボールのポコポコした見た目は1年中を通して楽しむことができます。
小さなフェルトボールを針と糸を使ってつなげて、オリジナルのコースターを作りましょう。

詳しい内容やお申し込み方法は、博多阪急さまのコトコトニュースよりご確認ください。
たくさんの方にご参加いただけるとうれしいです。

http://hhinfo.jp/entry/hakata/

詳細については、『今日もフィンランド日和』でも紹介していく予定です。
また、5月下旬にフィンランドを再訪するので、フィンランドや北欧の情報や手工芸品などもワークショップの中でご紹介できたらいいな、と考えています。

Moi moi 😀