EMSなのに郵便局に取りに行く


2010年のほぼ日手帳を購入しました。
海外発送も対応しているというので、ヘルシンキの住所を指定しました。
炊飯器の時のように、Vantaa(ヴァンター)まで取りにいくのかなと思っていたら、税関をスムーズに通過。
(EMSなので荷物番号を入力すればネットで確認できます)
月曜日、届けにきたけど留守だったから持ち帰り。
私が出かけてたから仕方ないねニコニコ
火曜日、家にいたのに届けにきた形跡もなく持ち帰り。
ん?シラー
水曜日、家にいたのに届けにきた形跡もなく持ち帰り。
あれ?まさか………ガーン
夫に相談して、夫があれこれ問い合わせてくれて、ウチのアパートの1階出入り口がロックされているので入れなかったから持ち帰った、と返事が来ました。
ウチのアパートの出入り口は、鍵または番号を入力しないと開けることができないんですビックリマーク
番号は外部の人には教えてはならない約束になっています。
インターホンがないので、呼び出しができないから仕方ないよね。
運よく中から人が出てくれば入れるけど。。
というわけで、最寄りのPosti(ポスティ)に荷物が転送されて、そこから「荷物預かっているよ」という通知が来て、取りにいくことになりました。
今回の荷物は関税がかかりませんでした。
これが荷物の記録ですよ。
フィンランド暮らしの嫁日記-EMSの記録
今度からEMSの宛先は夫の職場にしようっと。