日曜日に街で買い物


今日は1人でお買い物。
クリスマスシーズンに入って、日曜日もお店がやっていて買い物ができます。
Kaisaniemi(カイサニエミ)からMetro(メトロ、地下鉄)に乗って、Ruoholahti(ルオホラハティ)へ。
Rautatieasema(ラウタティエアセマ、中央駅)は通過でした、やっぱり。
新たな漏水がないか、調査が始まったようです。。
RuoholahtiにあるVerkkokauppa(ヴェルッコカウッパ)というPC&家電の店へ。
ビックカメラやヨドバシカメラなどと比較すると小さいのですが、PCやPC関連の商品が多くあります。
夫に頼まれたキーボード用のリストレストを購入。
インクジェットプリンタを日本から持ってきていて、「インクカートリッジがあるかな?」と思ったらない!
うすうす気がついてはいたのですが、日本仕様とヨーロッパ仕様に分かれているようです。
日本の場合は7番シリーズのインクカートリッジですが、ヨーロッパでは6番か8番のシリーズになります。
形状が異なるので、使うことはできません………
1年分のインクカートリッジは持ってきて良かった。
その後、kaapelitehdas(カーペリテフダス)へ。
Martin Markkinatを見に行ったら、昨日よりも多い人、ひと、ヒト!!
30分もいられなかったです……………
おうちに帰って、冷凍プッラをオーブンで焼いて食べました。
溶き卵を塗って、ワッフルシュガーを散らして焼いただけです。
フィンランド暮らしの嫁日記-pulla

日曜日に街で買い物” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    フィンランド語の勉強を始めたばかりです。
    音が可愛くて、覚え易くて楽しいです。
    先生親子も素朴な方たちで
    フィンランドに興味津々です。
    またエコに対する考えがしっかりしていて、びっくりです!
    ブログ、楽しく読ませて頂きます(^_^)v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >かろさん
    コメントありがとうございます。
    前置詞や冠詞がない分、英語よりラクだなと思うけど、私は形容詞が全く覚えられません(x x)
    冬休みもフィンランド語漬けになりそうです。

コメントは受け付けていません。