日本に帰国しました


8月31日にヘルシンキを出発して、9月1日に日本に帰ってきました。
予想通り暑かったです。
というか、サウナの中のようでした。
35度とか36度って………よく暮らしていけるなぁ。
飛行機の中では長袖&ジーンズという秋の服装でしたが、成田空港に着陸する前にTシャツ&ハーフパンツという夏の服装に着替えましたが、汗がドーッと出て来ました。
成田から飛行機に乗って、福岡に到着。
フィンランド暮らしの嫁日記-富士山
飛行機の窓から富士山が見えました。
数えきれないくらいたくさん乗っているのに、こんなにはっきりと近くで見たのは初めてです。
スーツケースに段ボール箱1個、その他バッグが数個だったので、タクシーにしました。
バカ高いのですけど。
無事に到着した我が家の庭はジャングルでしたよ。
セイタカワダチソウがじゃんじゃん生えて私たちの背丈を超えているし、コウライシバはすっかり伸びて雑草となっているし………手入れしきれない!
業者さんに依頼することになりそう。
近所のドラッグストアに行ったけれど、商品の品揃えに圧倒されました。
ヘルシンキのスーパーマーケットより絶対品数が多いはず!
友達が来たら絶対に連れて行こう!
夜は久しぶりのコンビニおにぎり。
2年ぶりの味ですよ!ごちそうだわ。