寒くなってきました


日本より1ヶ月くらい早く寒くなっています。
これまでは、長袖に上着で十分でしたが、今は、長袖とカーディガンの上に上着&ストールがないと風邪を引きそうです。
首都ヘルシンキでも、紅葉を楽しめます。
公園の木々は赤や黄色、茶色に色づいています。
冬はそこまでやってきているようです。
日本は政権交代がありまして、大敗した自民党の新総裁も決まったようですが、フィンランドの政治も今ちょっとざわついています。
首相の辞任要求や選挙のニュースがトップにきています。
我が家の最大の関心事は、いつ船便荷物が届くか、です。
その中には冬物一式が入っています。
霜が降りるのが先か、それとも荷物が届くのが先か………暖かいジャケットが欲しい今日この頃です。

寒くなってきました” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まだ冬ものの荷物が届いていないんですか?
    一日でも早く届きますよう!!!
    無理されないでくださいね☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ルネさん
    もっと早く着くと思っていたのに……コート&マフラーが恋しいです。
    今朝、太陽がのぼる前で1℃でした!
    オーロラは9月&10月も春も見れるそうです。
    真冬だと、雪の反射で見えにくくなるし極寒で辛いそうです。

コメントは受け付けていません。