知人のお宅で日本vsデンマークをテレビ観戦


夫の知人Mさんが、「一緒にワールドカップサッカーを見ませんか?」と誘っていただいたので、夜に訪問しました。
バスの乗り換えがややこしいので、自転車で行きました。
ところが、途中で何度か道に迷って、予定時間を1時間オーバーして到着。
サラダ、肉じゃが、雑穀ごはんとおいしい夕ごはんをごちそうになりました。
夜9時30分からリビングでサッカー観戦。
テレビではYLEをつけて、MさんのMacBookはロケフリ(ローケーションフリー)で日本のTV中継につないで、ストレスフリーで観戦。
フリーキックで、本田選手と遠藤選手がそれぞれ決めたのにはゾクッとしました。
1点返されたのは残念でしたが、後半、岡崎選手が3点目を入れた時は、うれしくて叫んでしまいました。
岡田監督や選手のインタービューが終わったあと、おいとましたのが夜11時30分。
外は真っ暗というわけではなく、森の中でも肉眼で路面がしっかりと見えるくらいの明るさでした。
やっぱり帰り道でも迷ってしまって、家に帰ったのは深夜13時30分。
日中も自転車で走っていたから、さすがに疲れました。。
1日の走行距離の合計は60kmを超えました。