イベントおすすめスポット

オンラインツアーでFazerビジターセンターへ


Moi! こんにちは。
Naomiです。

HISが企画したFazer ビジターセンターの無料オンラインツアーに参加しました。

zoomを使って、HISアムステルダムとNordis HelsinkiのTeroさんとMasakoさん、現地ガイドのYamaguchiさんが案内をしてくれました。
参加者は約140名!
「北欧」ブランドイメージはすごいですね。

このツアーを知ったのは、ヘルシンキの友だちから。
TeroさんとMasakoさんとも友だちで、その繋がりで知りました。
Nordis Helsinki のオンラインショップは昨年から利用させていただいています。
送料は結構かかりますが、自分がフライトで旅行することに比べたら、とてもお得。
どうしても食べたいフィンランドでしか買えないお菓子やお茶などを注文しています。
DHLを利用しているので、手元に届くのも驚くほど速いです。
注文内容や合計金額によっては、追加料金(関税)がかかることもあります。

Fazer Experience Visitor Centre (Fazer Experience Vierailukeskus)は、2016年10月にFazer 125周年を記念して工場に隣接して作られた建物だそうです。

実は、リアルでは行ったことがないのです。
2018年、2019年にフィンランドに行っていたのに・・・。

場所は、ヘルシンキのお隣のヴァンター(Vantaa)にありまして、ヘルシンキ-ヴァンター空港からも近いです。
地図を見たら見覚えのあるMalmiやViikkiの地名も。
「ああ、あそこですか」とちょっと嬉しくなりました。

ここに工場を建てたのは、森に囲まれ、きれいな地下水が豊富にあるからだそうです。

ビジターセンターではサスティナビリティを根底に、チョコレートの原料の紹介、Fazer社の歴史、体験型コーナーから成り立っています。
新型コロナウイルスのため、利用できるエリアが一部制限されているようですが、雰囲気はよく伝わりました。

Fazerはチョコレートだけでなく、いろいろな種類のパンも作っていて、お気に入りを探すのが楽しいです。

次にフィンランドへ行くときがとても楽しみです。

Moi moi 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください