周辺旅行-フィンランドから他国へ日本からフィンランドへ

関空深夜発のフィンランド直行便


Moi!
こんにちは。Naomiです

4月からフィンランド航空が関西国際空港を深夜に出発する便を就航させていたのですね。
月木土のAM1:25に関西国際空港を出発して、AM5:40にヘルシンキ・ヴァンター空港に到着。
その日の朝から観光やアクティビティを楽しむことができるなんて、素敵です。

10月26日までの夏季限定だそうです。
帰りの便は、福岡空港や成田空港に到着する直行便を選択することができるそうです。(魅力的!)

「週末はフィンランドでサウナ」 深夜便に旅行会社も熱視線 - 毎日新聞

「週末はフィンランドでサウナ」 深夜便に旅行会社も熱視線 – 毎日新聞

金曜深夜(土曜未明)に出発して、1泊2日滞在して、日曜の夕方にヘルシンキを出発して、月曜の朝に帰国する、という弾丸ツアーも可能なんですよね。(しない、多分しないw)

記事にも書かれていたけれど、水曜深夜(木曜未明)に出発して、3泊して、日曜の夕方にフィンランドを出国するという旅程が理想的ですね。

わたしなら、どんなプランにしよう?

ヘルシンキを拠点にするなら、

1日目は、ヘルシンキ市内をトラムや地下鉄で観光。
2日目は、ちょっと足を伸ばして、スオメンリンナへ。元気があれば、自転車を借りて、市内を走ってまわりたいな。
もしくは、バスでポルヴォー(Porvoo)に行って、古い街並みを楽しむのもいいな。
3日目は、さらに足を伸ばして、エストニアのタリンへ。
4日目は、お買いもの。

というのは、どうだろう?

他には、飛行機で到着したら、ヘルシンキから電車でトゥルク(Truku)に移動して、トゥルクからあちこち行くのも楽しそう。
トゥルクは、じっくりと見てまわれてないから、また行きたいのです。
ムーミンワールドのあるナーンタリ(Naantali)も近い。

思い切って、ロードバイクを持って行って、フィンランド各地をまわるのもやってみたいなー。

ヘルシンキ着が朝イチなのを生かして、他国に行くのもいいですねw

お財布と相談しましょう。

Moi moi 😀