Pulla(プッラ)を焼いてみました


Moi!
こんにちは。Naomiです。

先日、フィンランドを旅行したのに、食べられなかった(食べる時間がなかった)ものの一つが「プッラ(pulla)」です。
コルヴァプースティ(korvapuusti)とかヴォイシルマプッラ(voisilmäpulla)とかラハカプッラ(rahkapulla)とかいろいろあるけれど、どれも食べれなかった。。。Voi ei!!

今日は、仕事に集中したかったので、コーヒーとプッラが必要!
朝ごはんを食べて、せっせと材料を混ぜて、発酵させて、丸めて焼く。うん、簡単。

コルヴァプースティを食べたいけど、均一に伸ばすのが苦手なので、ヴォイシルマプッラのグラニュー糖をシナモンシュガーに変更。

voisilmäpulla

いつもと違う見た目だけど、気にしなーい!

わたしはいつも小さめに作るので、焼きたてなら2個はペロッと食べちゃいます。
ふわふわでおいしいです。
粗挽きのカルダモンの香りと食感がたまりません。

冷めてもおいしいけど、軽く電子レンジで温める方が好きです。

幸せー!!

Moi moi 😀