アールトベースやKIVIでお茶会!


Moi!
こんにちは。Naomiです。

来年(2017年)はフィンランド独立100周年!
それを盛り上げるのが Suomi 100 プロジェクト。
Suomi 100
Twitterに投稿するときは、#suomi100、#finland100のハッシュタグをつけてお祝いしたいですね。

盛り上がっているのはフィンランドだけではなく、日本でもフィンランド関連のイベントが目白押し!!

10月22日、福岡市平尾にある松風園では、FINLAND DAY IN SHOFUENというイベントがありました。
FINLAND DAY IN SHOFUEN

こちらの Japani Suomi Teeseremonia (フィンランドデザインでお茶会)に、我が家にあるIittalaのガラス製品やArabiaの食器などを貸し出しています。

アールトベースやKIVI、マリボールなどがどんな風に使われるのか、楽しみにしていました。

想像以上に素敵で感動しました!!
お茶席になじんでいるのは、暮らしのなかで使われることを想定して作られているからかしら。

こんな風に「見立て」をしながら、フィンランド製品を使いこなしていきたいですね。

Moi moi 😀