ヘルシンキ-福岡の就航は5月7日


Moi!
こんにちは。Naomiです。

今年も「今日もフィンランド日和」をよろしくお願いします 🙂

2016年、わたしが最も楽しみにしているのは、福岡空港にフィンエアーがやってくることです。
詳しい就航情報も発表されて、フィンランド航空のWebサイトでは直航便の予約もできるようになりました。

 

 福岡~ヘルシンキ線の運航ダイヤは下記のとおり。機材は263席(ビジネス45席、エコノミー218席)仕様のエアバス A330-300型機を利用する。日本人クルーも乗務する。

AY76便:福岡(09時30分)発~ヘルシンキ(13時55分)着、水・金・日運航
AY75便:ヘルシンキ(16時30分)発~福岡(08時00分/翌日)着、火・木・土運航
ムーミンも祝福に訪れたフィンエアーの福岡~ヘルシンキ線就航会見

 

福岡からの出発は「水・金・日」、ヘルシンキからの出発は「火・木・土」(福岡到着は水・金・日)ですね。
最短で2泊3日(現地1泊・機内1泊)ですね。(そんな無茶はしないけどw)

運賃は、最も価格の安い「エコノミーセイバー」で直行便往復であれば、約95,000円ぐらいのようです。(出発日や予約日によって変わります)

5月から10月までの期間限定の定期運航とのことですが、人気が出てくれば通年運航になるかもしれませんね。
5月は白樺の若緑が美しいし、6月は夏至祭があるし、7月と8月はフィンランド各地で夏のイベントがいろいろあるし、9月になれば森の葉が色づいて美しい紅葉、10月に北へ行けばオーロラが見えるかも。

5月8日が待ち遠しいです。

Moi moi 😀