おうちでザリガニパーティ(rapujuhla kotona)


Meidän suomalainen lempiruoka on rapuuuu!
フィンランド暮らしの嫁日記-ザリガニ
私も夫も去年初めてザリガニ(rapu、ラプ)を食べてから、好きになりました。
冷凍のザリガニがあるので一年中食べることは可能ですが、ザリガニ漁が解禁になる7月21日なので夏のおいしい食べ物だと思います。
買って来た冷凍ザリガニは、すでに茹でてあってディル入りの塩水に浸かっている状態。
それを半日室温に置いて解凍。
殻が固いので食べにくさはあるけれど、とにかく美味しいです。
カニの旨さとエビの歯ごたえを両方持っている感じです。
あともう1回くらいできるかなぁ。

おうちでザリガニパーティ(rapujuhla kotona)” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせていただきます。
    冷凍ザリガニを 以前何かで見たことがありましたが・・・
    ザリガニ・・本当に食卓に上がるんですね(^^)
    息子がいるので うちでザリガニを飼っていますが
    食べられるんだ~と 不思議な気分☆
    思わずコメントしてしまいました
    また 遊びに参ります・・・ね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >杏さん
    コメントありがとうございます。
    息子さんが知ったら嘆いてしまうかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。