ヘルシンキ30kmの自転車旅


とても天気が良くて、暖かいのを通り越して暑いくらいなのですが、その陽気に誘われて自転車でヘルシンキの中心街へ。
VRの線路沿いをPasilaまで南下。
そこから道に迷うものの、Töölöに到着。
フィンランド暮らしの嫁日記-トーロ
朝作った梅干しおにぎりを食べていると、Mannerheimintie をミニバイク(ポケットバイク)の集団が北へ!
列の長さは、およそ1kmくらい。
何かのイベントだったのでしょう、きっと。
気持ち良さそう!
そこから、西に向かって海に出たところで海岸沿いの道を Kaivopuisto に向かいました。
観光客がたくさんいました。
今週、ヘルシンキを観光する人たちは、とてもラッキーですね。
天気も良いし、暖かいし。
シティ・サイクルを借りて、自転車で観光している人もいました。
Cafe Carusel 横の公園で、海を眺めながら2回目の休憩。
フィンランド暮らしの嫁日記-Cafe Carusel の近く
フィンランド暮らしの嫁日記-観光バス
Kaivopuisto、Kauppatori を通って、Hakaniemiへ。
初めて通る道でしたが、自転車道が広くとってあるので走りやすかったです。
Arabiaの前を通って家に到着。
Helsinki の街は比較的平坦なので思っていたほど疲れませんでした。
車の通行量の多い道路では、ほこりっぽかったけれど。
次は近隣の町に行ってみようかな。
走行距離:約30km
走行時間:1時間40分