食品広告は素晴らしい


ヘルシンキのバス停で見かける食品広告はおいしそうな広告がたくさん。
ハンバーガー、アイスクリーム、ジュース、アルコール飲料など、食品だけを美しくデザインして、説得力をもたせているのは素晴らしいと思います。
日本だと、商品よりタレントの方が目立っている気がします。
フィンランド暮らしの嫁日記-バス停の広告
ウチにはテレビがないので、バス停や街角の広告はとても気になるし、お店で新発売や新商品のポップがあるとついつい買ってしまいます。

食品広告は素晴らしい” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    以前書きコさせていただいた者です。
    (火山噴火の影響で心配しつつも、無事何事もなく旅から戻ってきました)
    ヘルシンキはとても素敵な町でした。
    日の当たる時間を楽しむ人、とりわけ年を重ねた方がキラキラ輝いて見えたのが印象的でした。
    国の豊かさが国民の心の豊かさにつながっているのではないかと思いました♪
    地図を見ながら困っていると、必ず誰かが声をかけてくださり本当に親切なヘルシンキの人に感謝でした。
    NAOMIさんがバス停の広告に魅かれたのもよく分かります!!TVのCMも日本のとは違いますよねっ(笑)どちらが良いとか悪いではなく、勉強させられました。
    長くなりましたが、残りのヘルシンキ生活でますますenjoyなさってくださいねっ!!
    私もまたヘルシンキへ、次はムーミン村や他の地方に出かけたいと思います。
    Haruka

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >Harukaさん
    コメントありがとうございます。
    無事に旅行できたようで何よりです。噴火の影響がなくて良かったです。
    確かにヘルシンキの高齢者は日本よりアクティブな印象を受けます。スーパーではレジ打ちの仕事してたり、ノルディックウォーキングで颯爽と歩いてたり、カルチャーセンターで外国語を学んだり………感心させられます。
    フィンランドは季節によって全く違う景色が楽しめ国だと思います。ヘルシンキ以外では、トゥルク、タンペレ、ポルヴォーもいいと思います。フェリーでエストニアのタリンへ日帰り旅行もいいかもしれません。
    またフィンランドへお越し下さい。

コメントは受け付けていません。