自転車で疾走


冬に撒かれた砂はほとんどが歩道の端に集められて、歩きやすくなりました。
ただ、晴れの日が続いていて、粉塵が多いのが気になります。
つい最近まではスキーを楽しんでいましたが、今はジョギング、ノルディックウォーキング、自転車などに変わりました。
冬、街を歩く人は黒や灰色、焦げ茶などダークな色が多かったのですが、赤、黄、青などカラフルなウェアの色が目立ってきました。
今日は、冬のあいだ、倉庫でお休みしていた自転車を取り出しました。
夫がBROMPTON(ブロンプトン)に乗って、私がYS-11に乗って、昨日散歩した道へ。
VRの線路に沿って「Keskusta」(ヘルシンキ中心地)方面へ。
朝9時頃は人も多くなくて走りやすかったです。
ヘルシンキ中央駅まで行くことはできませんでしたが、とても気持ちよかったです。
ヘルシンキは、車道、歩道、自転車道が整備されています。
自転車で走っていても車と接触することはほとんどないし、歩道&自転車道の道幅も広いので歩行者も安心して歩くことができます。
日本もこういう道が増えるといいな。
YS-11はロードと同じタイプのサドルなので、軽く股擦れしましたショック!
歩くとイタい………
目標はSCOTTのクロスバイク(白)で、1日に100km走破することです!