復活祭のイベント:Via Crucis 2010


明日2日(金)から5日(月)まで復活祭(pääsiainen、パーシアイネン)の祝日です。
なので、大量の食品とワインを買いましたわ。
3日(土)は普通の土曜日だから、デパート、スーパーなどは営業します。
祝日は、多くのお店がお休みします。(ストックマンもカンピも)
4日(日)も祝日ですが、美術館や博物館は開いています。ラッキー!
明日から夫の姉がヘルシンキに来るので、徹底的に調べましたわ、イースター期間中の営業時間。。。
おかげで、アクティブな連休になりそうです。
さて、今、ヘルシンキで最も注目されている日本人女性は「Yuko Takeda」だと思います。
今年で15回目を迎えるイースターの屋外演劇でイエス役を演じるのが彼女です。
日本、アメリカで演劇を学び、現在フィンランドで活動されています。
日時:4月2日(金)&3日(土) 21時~
場所:カイサニエミ公園~セナーティ広場(Senaatintori、ヘルシンキ大聖堂前)
※上演はフィンランド語のみ‥‥
Via Crucis(フィンランド語ページ)
インタビュー記事(英語)
明日がとても楽しみですわ。
人込みは苦手ですけど。

復活祭のイベント:Via Crucis 2010” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして♪
    4月24~27日までヘルシンキに滞在する予定で情報収集している時にこちらのブログにたどり着きました!!ガイドブックにはない情報が日本語でいただけるので大変助かっております!!
    今回は両親との旅ですのでバタバタ動けませんが、私が行く頃に何か要チェック?おススメ?なものがあれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。
    P.S.
    かもめ食堂のロケ地の公営プールが気になっています。行かれた事はありますか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >harukaさん
    ヘルシンキには何度かいらしているのですか?
    4月24~27日は特にイベントはありませんが、Grand Casinoが6周年でアーティストのショーがあったり、オペラやコンサートがあります。
    http://www.helsinkithisweek.com/events/calendar_of_events/events_in_april
    Yrjönkadun uimahalli は建物の前は時々通ります。曜日によって男女の利用時間が異なるので注意が必要です。
    http://bit.ly/cwsCqd
    今年から小売店やスーパーの日曜営業が始まったので買い物はしやすくなっています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    言葉足らずでした。
    ヘルシンキは私も初です!!
    両親は個人旅行には慣れていないので、一人や友達との旅とは違って振り回せないのでそこが気になっている点なのです( ´艸`)
    まだ3週間ほどありますので、ブログを拝見させていただいて色々ベストプランを練りたいと思います。
    まずは、Reにお礼を。
    ありがとうございます!!

コメントは受け付けていません。