き、筋肉痛が……2日目のLuosto


プラハ旅行の記事をようやく書き終えました。

1日目:ヘルシンキ(フィンランド)→プラハ(チェコ)

2日目:プラハ城~よくある観光
3日目:ひたすら高いところに上る
4日目:プラハ(チェコ)→ヘルシンキ(フィンランド)
さて、2日目のLuosto(ルオスト)ですが、
昨夜は雲が出てしまい、オーロラ観測は断念。
そうそうに眠りました。
朝8時に朝ごはんをたっぷり食べ、何をしようかと夫と相談。
せっかくの良い天気なので、クロスカントリースキー(クロカン)に挑戦べーっだ!
クロカンをやるのは、20数年ぶり。
小学生のとき、あちこちのスキー大会に出てたし、中学に入ってからは楽しみ程度でやってました。
クロカンの道具一式はホテル近くのレンタル屋さんで借りました。
夫はクロカンをするのは初めて。
スリップしにくいタイプのスキー板なので、大丈夫でしょう。
コースがいくつかありますが、クロカン用の溝がついていて迷う心配なし。
さっそくコースに出て滑ってみました。
フィンランド暮らしの嫁日記-クロスカントリースキー
うっ、カラダなまっている叫び
明らかに腕力が足りないガーン
夫のペースに合わせて景色を楽しみながら進みます。
ダウンヒルよりもスキー板が軽いし、靴もスノーブーツと変わらないから、老若男女問わず楽しめると思います。
3時間ほど滑って、終わり。
太ももと腕がイタい。。。
フィンランド暮らしの嫁日記-トナカイそり
コースの途中には、トナカイそりを楽しめる場所がありました。
今夜はオーロラが見れるかなはてなマーク