ゲイシャチョコって何?


フィンランド暮らしの嫁日記-Geisyaチョコ
Fazer(ファツェル)が製造しているチョコレートです。
Geisyaチョコには板チョコタイプやひとくちタイプがありますが、わたしはこのスティックタイプが好きです。
スーパーやKiosk(キオスク)などの売店で売っています。
3年前にフィンランドに来たとき、「なんでフィンランドで芸者???」と思いました。
使っているものや味は、まったく日本とは関係ないから、ホントおもしろいと思いました。

ゲイシャチョコって何?” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    10年以上前に僕がフィンランド行ったときにも有りましたよ^^
    馴染みの日本製チョコレートと近い味で美味しかったのでスーパーマーケットでまとめ買いして電車移動のお供にしました。
    僕が食べたやつはパッケージに芸者の絵が描いてあったような…

コメントは受け付けていません。