雪が積もったので、散歩してきました


昨夜の天気予報では15cmくらい積もると言っていたのに、全然積もっていない!
「天気予報はずれじゃん」と思っていたら、朝ごはんを食べ終わった頃からパラパラと降ってきました。
勢いがあるから積もるかしらと期待していたら、あっという間に雪化粧!
カメラを持って、いざ出陣!
ガイドブックには乗っていない景色をお楽しみ下さいニコニコ
フィンランド暮らしの嫁日記-歩道
ヘルシンキ市内の歩道は、雪を溶かすために砂がまかれますが、ここは除雪だけ。
歩きやすそうに見えますが、実はツルツルしているので、滑りやすいんです。
フィンランド暮らしの嫁日記-森の中
近所の森の中。
足あとと、線のような跡は自転車なんです叫び
自転車は冬用のスパイクタイヤが売っているので、タイヤを交換して乗る人もいます。
マウンテンバイクなら、このくらいの雪はへっちゃらでしょうね。
フィンランド暮らしの嫁日記-葉の上にも
寒くて厳しい冬が始まります。
生まれてから18年間は雪の多い地方で過ごしていたから、雪道になれているはずでした。
けれど、デコボコのあるところ、踏み固められたところは歩きづらかったです。
今のうちに感覚を取り戻しておかなくては。