オフテン


夫から「こっちの人は、oftenを"オフテン"と発音する人が多い」と聞いていました。
本当にいるのかな?と思っていたら、フィンランド語の先生が「オフテン」と言っていました。
"Usein" is often(オフテン) in English.
その瞬間に「usein」という単語を覚えてしまいました。
皆さん、「usein」は「オフテン」ですよ。
フィンランド語がネイティブの人にとっては、「often」の「te」を発音しない方が不自然だと思います。
「オフテン」と発音しても通じます。
最近は、そう発音する人も増えてきているそうです。
日本の学校では「オフン」と教えています。

オフテン” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    またお邪魔します!
    oftenを"オフテン"と発音するのはイギリス英語の発音じゃないでしょうか?
    日本でイギリス英語の教室に通っている時、
    講師達は"オフテン"と発音していました。
    なので私もoftenを使う時は"オフテン"って言ってます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オフテンというのはイギリス系の発音に近いように思います
    イギリスやオーストラリアで「オフトゥン」と発音されているのをよく耳にしました
    あと「エイ」が「アイ」(例えばeightがアイト、playがプライとか)になっていたりしますが、そちらはどうですか?。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >にゃんこさん
    コメントありがとうございます。
    そうなのですね。
    これからも他の人の話に集中してみます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >がべちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    イギリスやオーストラリアでは「オフトゥン」が多いのですね。
    playはプレイですね。
    他にも「あれつ?」と思う単語に出会うかも。

コメントは受け付けていません。