簡単&お手軽パスタ


今日は日曜日。
夫も私もおウチでお勉強。
お昼ごはんは、パスタにしました。
フィンランド暮らしの嫁日記-お手軽パスタ
ヘルシンキのスーパーでは、レトルトパウチになったパスタソースを見かけません。
熱湯で温めるだけとか、ゆでたパスタと和えるだけとか。
瓶詰めのトマトソースや、粉末タイプをお湯で溶いて作るとか、ちょっと面倒くさいむっ
これは、パスタとソースがいっしょになっていて、500mlのお湯を沸かして、バターを大さじ1入れて、そこにこのパスタ&ソースを入れて7~8分茹でるだけ。
出来上がる頃には、パスタが水分をすって、ソースがとろ~んラブラブ!といい感じ。
1袋で2人分なので、ささっと作って、ささっと食べたいときにはいいですね。
気になる味ですが、そこそこおいしいです。
パスタの茹で加減にこだわりがある方には向きません。