リップクリームを買ったよ


やっぱりというか、予想通りというか、ヘルシンキは日本より乾燥しています。
眠って、朝、起きるとノドがカラカラ。
最近は唇がカサカサ。
乾燥を防ぐためにグロスで保護していたけれど、油分が足りない!
保湿ケアの基礎化粧品やハンドクリームは、きっちり持ってきたのに、リップクリームだけ持ってこなかったのです。
普通に売っているだろうと思って、PRISMAへ。
日本と同じように、洗顔や化粧水などの基礎化粧品コーナーにリップクリームがありました。
お気に入りのメンソレータムはなかったけれど、2種類買ってみました。
値段は1.50ユーロ~2.00ユーロくらい。
フィンランド暮らしの嫁日記-リップクリーム
黄色の「Milk and Honey」から使っています。
カサカサが治るかな。。