秋の風を感じます


今週ぐらいからグッと寒くなってきました。
太陽が昇る時間は、ヘルシンキに着いた9月初めは6時くらいでしたが、最近は7時近くです。
最高気温は20度くらいですが、太陽が顔を出すと暖かく感じます。
フィンランド暮らしの嫁日記-川沿いの景色
近くの川沿いを散歩してきました。
池や湖ではなく「川」です。
「ヘルシンキは街の中に森があるんじゃなくて、森の中に街があるんだね」と夫と話しながら歩きました。
4~5km歩いて、アパート近くの森を散策していたら、カモが泳ぐ池を発見。
ガサガサっと何か動いたと思ったら、リスでした。

住んでみてわかった 本当のフィンランド/靴家さちこ
¥1,400
Amazon.co.jp