髪染め、ねん挫、台風………


「政権交代」を見届け、いよいよ明日出発です。
出発前に美容院に行きました。
普段は、明るめの色にカラーリングしてもらっているのですが、5cmほどバッサリ切って、かつてない「黒系」に染めてもらいました。
べ、べつにやましいことないよ。
自分に合う美容院を探すのって、むずかしいから。
鏡を見て「うわ~ショック!うわ~ショック!だれ~?」と叫んでます。
東京に行ってて、福岡に戻ってきたのはいいのですが、「ねん挫」しちゃいました。
「軽いかな」と思っていたら、左足のくるぶしの上くらいから小指の付け根にかけて、内出血で腫れていました。
とにかく冷湿布を張り替えながら、渡航の荷物をパッキング。
外に出る時は、サポートタイプのソックスとトレッキングブーツで、がっちり足首を固定すれば、何とか大丈夫。
腫れはおさまってきたし、何とか大丈夫でしょう、きっと。
関東地方に台風が接近中。
成田出発は明日なので、幸い影響は少なそう。
海外旅行前&旅行中は、いつもハプニングがあるなぁ。