持って行く荷物


絶対、超過料金とられそう。。
リモワのSilver Integralの82Lが1個。
こいつを使うのって久しぶりだわ。
これがおそらく40kgはありそう。
秋冬物でかさばるから、圧縮袋使ってギリギリまでいれたから重いし。

他にバックパック用のリュックにかさばるものが入って、MacBookとHP Mini 1000 VivienneTamの入ったバッグ。
片方はミニノートと侮っていたら、2台あるから重い!

さらに困ったちゃんなのはACアダプタ!
かさばるし、重たいし、置いて行きたいくらい。
日本のプラグだから使えないと思いきや、240Vまで対応しているのがほとんどなので、変換プラグを使えば普通に使えちゃう。
世界標準バンザイ!

機内に持ち込む液体類はちゃんと100ml以下で、指定の大きさの透明袋に入れました。
袋は無印良品で買いました。
ネットでも手に入るね。

Error: Failed to retrieve data for this request.

それをオーバーするものは預かり手荷物(スーツケース)に。

国際線の航空機内への液体物持込制限の導入について(国土交通省航空局)

夫は、ひと足先に成田で一泊。
明日、成田で合流します。